• No : 6584
  • 公開日時 : 2016/10/24 00:00
  • 更新日時 : 2019/05/27 15:07
  • 印刷

クロネコwebコレクトの警報情報について詳しく教えてください。

回答

クロネコwebコレクトでは、決済手続きが行われていない、決済手続きの途中で中断した等、正常にお取引が完了しなかった決済依頼は
「警報情報」として表示されます。
メインメニューから警報情報の有無を確認し、警報ごとに処理を行ってください。
 
①参照メニュー「各種警報メニューへ」をクリックする。
file_image
 
 
②警報ごとの一覧が表示されます。警報が発生している場合は、赤文字で件数が表示されます。
file_image
 
 
③警報対象となっている決済依頼の一覧が表示されます。
 「詳細情報へ」をクリックすることで決済依頼ごとの詳細内容を確認できます。
 警報が発生している場合は、内容を確認し、対処を行ってください。
file_image
※2:詳細を確認していない警報対象は「未確認」として赤く表示されます。
※3:詳細を確認した警報対象は「確認済」となり欄の色が赤から黄色に変更されます。
 
 
なお、警報一覧、対処方法、発生タイミングについてはコチラをご覧ください。