決済代行サービスならヤマトフィナンシャル株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8961
  • 公開日時 : 2018/11/20 17:38
  • 更新日時 : 2018/11/29 08:26
  • 印刷

クレジットカードの代引きで商品代金を支払ったが二重請求になっている。どうしてですか?

回答

当社のシステムの改修にあたり、カード会社へ送っているデータについて、「ご利用日付」の設定を実際にカードを利用された日付ではなく、当社でカード会社伝送データを作成している日付が設定されていたため発生している事象となります。
 
お届け時カード払い」で2018年10月1日より2018年11月12日までにお支払い頂いたものが対象となっております。
そのため、該当期間に2回以上のご利用を頂いた場合(例えば1月に1度同じ商品を定期的に購入する等)、2回以上の注文の利用日時が当社がカード会社にデータを送った日付となり、実際は異なるご注文ですがご利用日時が同じ日付となっているため二重に請求されているように見えてしまいます(=二重請求ではございません)。
なお、本事象は 2018年11月13日ご利用分より、実際にカードをご利用された日付が設定されるよう対応しております。
 
お客様に多大なご迷惑・ご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
(参考)毎月1日に5000円の商品を定期購入されている場合。
 ※購入者様とカード会社間の締め日:10日 口座引落:翌月5日の場合
file_image

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせをお手数ですが、回答が必要な場合は弊社のカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
e-mail:payment@kuronekoyamato.co.jp
Copyright (C) 2018 YAMATO FINANCIAL Co.,Ltd.All Rights Reserved.