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No : 4263
公開日時 : 2019/07/29 00:00
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メール依頼方式でお支払い手続きのメールを送りたいのですが、購入者へ届きません。購入者のメール受信許可設定に、店舗とクロネコwebコレクトのe-mail(payment@kuronekoyamato.co.jp)を受け取れるよう、登録してもらいましたが、解決しませんでした。どうすればよいですか?
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メール依頼方式について
回答
ご購入者様側の環境で、クロネコwebコレクト経由のメールを受信出来ないことが考えられます。下記設定をされている場合に受信できない可能性がございますので、変更頂けるようご案内ください。
①なりすましメールの受信拒否設定をされている場合
②URL付きメールの受信拒否設定をされている場合
③PCメールの受信拒否設定をされている場合
上記すべてご対応いただいても受信できない場合は下記方法をお試しください。
■対応方法
加盟店様へのBCCメールを経由して、購入者様へメールを転送していただくことで対応可能です。
①加盟店管理画面の【加盟店情報・動作環境設定】より、【決済依頼メール挨拶文】と【再決済依頼メール挨拶文】にある「決済依頼メールを加盟店様にBCC送信する」に✔を付けて設定する。
②決済依頼メールをご購入者様に送信する。
③②のメールが加盟店様にもBCCとして送信されていることを確認し、該当のメールをご購入者様に転送する。
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payment@kuronekoyamato.co.jp
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