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よくあるご質問

  • No : 4065
  • 公開日時 : 2016/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2019/10/23 14:37
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クロネコwebコレクトにおけるクレジット決済の受注に関して、発生した警報メニューの「出荷モレ警報」はどう対処したらよいですか?

回答

「出荷モレ警報」とは、商品出荷時に登録した宅急便送り状番号の出荷情報が反映されず、一定期間経過した場合に発生します。
※対応が完了しない場合、警報メールが毎日届きます
 
【商品を出荷されていない場合】
警報発生から30日以内に商品の発送を行うことができれば、正常に精算確定となります。
30日以内に商品の発送が出来ない場合、受注は自動取消されます。
商品の発送準備が整ったあと、ご購入者様へ再度決済手続きを行っていただくよう決済依頼メールを送信してください。
 
【登録した送り状番号に誤りがあった場合】
下記の方法で正しい送り状番号をご入力ください。
 
①「伝票修正へ」ボタンをクリックする。
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②間違えて登録されている番号を削除した上で正しい送り状番号を入力し、「確認」ボタンをクリックする。
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③入力内容を確認の上、「確定」ボタンをクリックする。
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④「受付番号」と「お問合せ番号」が表示され完了です。
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送り状番号に誤りはなく出荷も行っている場合は、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
 

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